2014年02月11日

脱出ゲーーーーーーム

たった一口のご飯を残して,それ以上の量のお菓子を食う嫁を持つどうも僕です.



1年くらい前からの我が家と先輩夫婦との間でのブーーーームが脱出ゲーーーームである.


しかもただの脱出ゲームではなく,リアル脱出ゲーム.


脱出ゲームはウェブ上でやるものだが,このリアル脱出ゲームは実際の部屋に閉じ込められて,そこから1時間以内に脱出するというもの.


舞台はとある施設のワンフロアだったり,テーマパークだったり,ドームだったり.


この前は宮古島であったようだし.


説明が長くなったが,僕らと先輩夫婦は閉じ込められるのがブームになっている.


過去数回挑んで,毎回閉じ込められっぱなしなのでもう何回死んでいるのかわからない.


で,また最近行ってきて・・・また閉じ込められっぱなしで終わった.


一応最後の答えを出したけど,その過程をすっ飛ばしてるし,結果クリアできずだった.






そして反省会.
リアル脱出ゲーム→反省会と言う名の飲み会が我らの王道.



先輩夫婦が最近ハマっている宮崎地鶏の店へ.先輩夫妻ははかなりハードルを上げたが,そのハードルをも飛び越えるんまさだった.

地鶏もさることながら,卵かけご飯と鳥スープヤバすぎ.





そこで飛び出した久しぶりの嫁の言いまつがい.



『ここの店の名前は?』




「そこに書いてあるよ」



『えー・・・っと・・・

  ねぇ,これひちりん?しちりん??ひちりんじゃ変換しても出ないんだけど』







『でねーよ!』
先輩「当たりまえや」










え?もうひちりんかひりちんかわからん〜










嫁の言いまつがいのせいで,先輩の奥様までうちの嫁化しそうな反省会でしたとさ.


tori.jpg






面白かったかつまらなかった場合はクリックお願いします!


posted by L at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言いまつがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

言いまつがい初め

実は2013年の12月は1回も言いまつがいをしなかったのかもしれない嫁を持つどうも僕です.


それか,微妙すぎてすぐにお互いが忘れてしまったか.




2014年1発目の言いまつがい.


嫁の両親と4人で初詣に行く最中のこと.


嫁母「ちょっと,お父さん!そんなに飛ばさないで!!道狭いのに!!!」


嫁父「誰もいないんだから大丈夫だ」


『も〜ほんとお父さんやめて!事故るよ!!』


「初詣の車が横転,7人重軽傷・・・だってさ」


『ほら〜!聞いた!?お父さん。



10人なな軽傷だって!!!!!










元旦にやらかすとは,今年の嫁はちょっと違う・・・かも.



面白かったかつまらなかった場合はクリックお願いします!


posted by L at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言いまつがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

野球ネタ

僕の体重を聞くことによって嫁の体重がバレてしまい,それでキレてしまった嫁を持つどうも僕です.


最近テレビを賑わせている,楽天のネタ.



CS,日本シリーズともに大変楽しませていただいたのだが.

嫁も楽天を応援していたのだが.



その楽天が優勝セールでやらかしたってヤツ.



三木谷社長の謝罪会見を観ていた嫁が


『謝罪軽っ!』


って突っ込んでた.

確かに軽いだろ・・・とは思った.


そしてそのあと,さらに嫁が





『せっかく優勝したのにこんなことがあってさ・・・』










油差したよね








三木谷社長か楽天は機械かなんかでできてんのか?



ちなみに優勝セールの中のタイムセールを狙ってみたけど無理でした。



面白かったかつまらなかった場合はクリックお願いします!


posted by L at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言いまつがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

